• 支援を希望する方
  • 支援に参加したい方


センターからのメッセージ


 東日本大震災約3週間後に設置した「みやぎ・仙台未来づくりプロジェクト」を発展的に解消する形で、平成23年6月28日に設置された宮城教育大学教育復興支援センターは、平成28年4月1日付で宮城教育大学附属防災教育未来づくり総合研究センターが設置されたことに伴い廃止されました。5年間にわたり同センターの活動にご支援ご協力いただき、誠にありがとうございました。 新センターの情報については、新たなホームページを開設して随時更新していきます。


          
  ※制度が変わりました。詳しくは こちら(PDF) をご覧下さい。

 

  1 対象

  東日本大震災により被災した地域等の復興のために自主的に参加した学生ボランティアを対象とします。

 

  2 支援期間

   平成27年4月1日〜平成28年2月29日

 

  3 支給額

   日帰りの活動および宿泊を伴う活動とも、公共交通機関等を利用して自力で活動場所に移動した場合に
  限り、一日あたり1000円を支給します。大学で送迎バス等を手配した場合は、申請出来ません。

  なお、宿泊を伴う活動で、活動前後の移動だけの日についても、同様の場合に限り、1日あたり
  1000円を支給します。

 


 

区分

内容

支給額

日帰りの場合

1日につき

 

1,000円

 

宿泊を伴う場合(移動+活動)

1日につき

宿泊を伴う場合(移動のみ)

1日につき

 

   ※1) 「公共交通機関等」には、自家用車・原動機付自転車・自転車等自力で活動場所に

移動(もしくは活動場所から帰着)したものを含みます。 

  ※2)  支援先から謝金等が支給される場合には、本学から支援金を支給しない場合が

あります。

 


   4 手続き

   下記様式をダウンロードし、教育復興支援センターへご提出願います。

   (毎月10日締め切り・平成28年2月分について3月2日締切り)


   ★学生ボランティア活動報告書(様式1)

   ★ボランティア保険加入依頼書(様式2)

  (活動開始前にご提出願います。保険期間:加入翌日〜27年3月31日まで)

   ★銀行振込依頼書

  (提出は1回で結構です)

 

   お問合せ先:教育復興支援センター / 電話番号:022-214-3296